元クズ男が送る恋愛指南

モテたい男女に贈る最高のエンターテインメントブログ

【コリドー】初心者男女向け!服装からナンパ必勝法まで

コリドー街といえばナンパです。
この街でナンパに成功している人には確かな共通点があります。今回はその共通点についてまとめました。

どんな服装でいけばいいかわからない・・
周りの雰囲気はどんな感じなんだろう・・
気合入りすぎと思われて浮きたくない・・
どう話しかければいいんだろう・・

 と悩んでいませんか?
驚くことにコリドー街ではイケメン・美女である必要は全くありません。
男性なら服装やヘアスタイル、話し方次第では簡単にナンパは成功するでしょう。また、女性なら歩くだけですぐナンパされてただ飲みできるでしょう。(一部では金夜に一往復して誰からも声を掛けられなければ女性として終わっているなんて声も...)

こんにちは、元クズ男です。
僕はコリドー街でキャッチをしていました。
簡単に言うと、外を歩いてるお客さんにお店どうですか?と声をかけたりする人です。
みなさんはコリドーといえば何を思い浮かべますか?
コリドー街といえばやっぱりナンパですよね。

今回はナンパの聖地と名高いコリドー街について初めてで右も左もわからない男女に向けて記事を書こうと思います。

・一体どのような男性、女性がモテるのか
・コリドー街は男性、女性それぞれどんな服装をしているのか
・どうしたらナンパは成功するのか
その答えが知りたい方は是非読んでみてください。

【余談】
歩きながら出会いを探せるナンパのお供と言えば『cross me』です。
ぜひインストールして使ってみてください!
歩いてるだけで近くにいる女性とマッチするので、
コリドー街においてナンパ効率2倍なんてもんじゃありません...!

コリドー街とは

 

コリドー街とは新橋と有楽町を繋ぐ道であり、大体1キロくらいの長さで、脇には居酒屋などのオシャレは料理店がずらっと並んでいます。

最近、新橋と有楽町を高架下でつなぐ裏コリドー(URAKORI)という新しい道の開発も進んでおり更なる発展が予想されます。

【男女】コリドーにはどんな人がいるの?服装は?

f:id:yokunoplan:20200503010758j:image

 

コリドー街はサラリーマンのナンパの聖地として知れ渡っている通り、
サラリーマンの男性、OLの女性が大半です。
中には奢り目当ての女子大生なんかもちらほらいます。まれに大学生男子とかもいますが、お金があまりないため相手にされない事が多いです。もちろんたまに経営者の男性もいます。
ちなみに、二人組は男女関係なく全員ナンパ)(出会い)目的と考えててほぼ間違いないでしょう。
つまり男性は二人組の女性を発見次第声をかけて良いということです。コリドーの一組に対する成功率は30 %くらいですが、たくさん女性がいるので声をかけたもん勝ちです。

コリドー街にいる人の容姿や服装の特徴も話して行きます。

女性はとにかく綺麗な人が多いのが特徴です。もう本当に美人が多い。一方、イケメンの男性は少ないです。みんな言いますが、キャッチが一番イケメンだったりします。ただ、皆さん肩書は立派です。お金払いもいいです。

服装については女性は私服の方がほとんどです。
綺麗系の服を着ている方が特に爆モテしています。
↓こういうカジュアルな女性が多いです。

f:id:yokunoplan:20220202201347j:image

 

一方男性はサラリーマンが多いのでほぼみなさんスーツです。
スーツでなければ、「オフィス街にいそう」なビジネスカジュアルが丁度よさそうです。
一部私服の方もいますが、少し浮いてる感じがします。
チャラく見られるような服装はコリドー街ではNGです。気を付けてください。
スマートな服装が大事です。

 

コリドー街で出会ったクズに遊ばれいる...そんな方は是非こちらも。

コリドーの時間別男女比

f:id:yokunoplan:20200503010259j:image

雨の日の人がいない時の写真しかなかった、、。

 

17〜21時 

主に企業の飲み会が多く、団体が多くみられるイメージです。ちらほら2人組の男性、女性も見られますがまだ少ないです。

 

21時〜

 二次会に行く団体がちらほら。また一次会で解散した団体から抜け、ナンパ目的に切り替えた男性たち、2人組の女性が増えてくるのもこの時間帯です。

 

基本的に金曜以外は男性の方が多いですが、金曜は男女の比は対等くらいになります。

ちなみに金曜日だけ、19時ごろから2人組の女性も多く見えます。早いうちからのナンパが狙えます。

金曜以外は人はあまりいないことが多いので21時ごろから行くのが得策だと思います。ただ、水曜日はノー残業dayということもあり、金曜ほどではないですが混み合っていますのでチャレンジしてみても良さそうです。

paters(ペイターズ)

【男向け】コリドーでの必勝法

では、コリドー街にてナンパを成功させるためにはどうしたら良いのでしょう。私は以下の四つだと思っています。

・清潔感

・お酒に任せない

・お金を持つ

・とにかく声をかける

順に説明していきましょう。

1.清潔感

まずは清潔感です。
コリドーの珍しいところは女性は男性に顔をそれほど求めていない、というところです。

 今までたくさんの成功例を目にしてきましたが、顔よりも清潔感が大事であることは間違いありません。

ワックスで髪がベタベタになってしまっていたり、シャツがだらしなかったり、
そういう細かい所をコリドーの女性はしっかり見ている気がします。
現に、身嗜みが整っていて清潔感のあるサラリーマンがコリドーで成功している傾向が強いです。

でもやっぱりイケメンは強いです。でもイケメンに勝つチャンスが全然ある、それがコリドー街です。

2.お酒に任せない

二つ目はお酒に任せない、です。

シラフでは女性に声をかけれない、

けどお酒を飲んで酔っている今なら声をかけれる!

というのは一種の戦法であり何も悪くないと思います。
しかし、酔って声をかけている、というのがバレバレの話し方をしている男性は、
全く相手にされておらず、ダサいと思われているようです。

お酒飲まないと声かけれないの?って女性に思われたら終わりです。
ダサいと思われて終了してしまいます。

酔っていることは最大限に隠して、声をかけに行きましょう。

楽しくなってうるさくなってしまってる人もいますが、そのパターンで勝つことができるのはイケメン陽キャラのみです。

3.お金を持つ

コリドーは金持ちが優勝する世界です。

お金があれば美女をその場で持ち帰りでも何でもできると思います。
お金目当ての女性も多いので何人かに声をかければ楽勝です。

ですが、お金があってもやはりダサいと思われてはいけないようです。
以前、お金は余っていると豪語していた30歳手前くらいの男性がコリドーでナンパしていましたが、結局誰も捕まらずに終わっていました。
僕は彼の声の掛け方など遠巻きに見ていましたがとにかくダサかったです。

お金をチラつかせればよいので、持っている必要はありません。
一流企業の社名だったりとか、ブランド品を少しつけていたら良いかもしれません。

4.とにかく声をかける

金曜日のコリドーは何組も女性がいます。
しかし、男性も非常に多いので、とにかく声をかけたもん勝ちです。

自分が躊躇っているとライバルに取られてしまいます。

慣れていない男性ならとにかく声をかけて慣れていきましょう。
緊張せずに、スムーズに話しかけることができるようになればもう大丈夫です。
前述した1.2をしっかり守れば、女性の終電が近づいてくる24時までの間に、いくつもの連絡先はもちろん、これから遊ぶ仲間も見つけることができるでしょう。

声のかけ方

最後に声のかけ方です。コリドーではいたって簡単でよいと思います。
また、ユーモアを常に忘れないことです。
よくあるのは「ペンギン見ませんでしたか?」といった奇抜なスタイル。
一周回ってめちゃめちゃ女子受け悪いのでやめておいた方が無難です。

もともと出会いを目当てで来ている女性がほとんどなので、
「一緒に飲みませんか?」
程度でも話を聞いてくれることでしょう。
ここまでに述べた注意点をしっかり守っていれば、ここまでは余裕だと思います。

話しを聞いてくれそうだなと思ったら、軽く世間話を入れると良いかもですし、居酒屋交渉をしても良いかもしれません。

女性と話をする際に、バカまじめに話すのだけはやめましょう。
ユーモアを常に忘れないでと言ったのは、まさにこれで、
つまらない男性についていきたいと女性は思いません。
軽くウケを狙いに来つつ、かといって狙いに行き過ぎない、いい塩梅のボケをはさみまくりましょう。何度も声をかけていれば、こうやればいいんだ!と自分のやり方が分かってくると思います。恥ずかしがらずにこ本記事に書いてあることをトライすれば必ず成功します。

まとめ

いかがだったでしょうか。コリドーの真髄、伝わりましたでしょうか。コリドーには大学生の男がほぼいないので層も良く、チャレンジしやすいと思います。周りもみんな声かけているのであまり恥ずかしくもないはずです。

成功を祈っていますね。