元クズ男が送る恋愛指南

モテたい男女に贈る最高のエンターテインメントブログ

JR東日本 武蔵野線あるある

こんにちは元クズ男です。

 

今日は今までたくさん乗ってきた武蔵野線について話したいと思います。あくまで偏見なのを忘れないでね。

 

不満しかない電車だけど、話してるうちに何か一つくらいは良い所思いつくかな。

 

多分ないな。

f:id:yokunoplan:20200502192043j:image

 

 

本題

 

一応よく知らない人向けに

まずJR武蔵野線は千葉県のターミナル駅「西船橋」から東京府中市「府中本町」を結ぶ電車です。

 

29駅あるそうです。

 

元々は貨物列車で、人が増えなから人も乗せるようになったらしい。

 

ちなみにオレンジ色の電車

 

f:id:yokunoplan:20210625162924j:plain

 

東京、千葉、埼玉を結ぶ主要な電車らしい。

 

朝の武蔵野線は乗車率180%超える区間もある割とカオスな電車。(東浦和-武蔵浦和間)

 

てことで僕が武蔵野線に思うことを言っていきます。

 

①7人席に6人座ってる

まあどこの電車もこういうことはよくあると思うけども、武蔵野線は特に多い気がする。

 

絶対どっかに足広げて座ってる人がいたり、一人一人が幅あけて座ったりして、微妙に座れない。

 

キレそう。いつか意見したい。今は度胸ない。

 

②ディズニー帰り(行き)の人が多い

舞浜を通る京葉線に直通してるから、時間帯によっては沢山いる。

 

これについては病む。これにつきる。

 

大学帰りとかで疲れてる中、これは病む。

 

みんなディズニーの袋持ってる。ふと携帯が目に入るとインスタグラムに投稿する画像選びとかしてる。羨ましい。病む。

 

僕もディズニー行きたい。彼女と。彼女いないけど。

 

関係ないけどディズニー行ったら帽子とか買って被りたい。

 

あれしたら陽キャの仲間入りって感じするよね。知らんけど。

 

病む病む言ってるけどいっつも病んでる訳じゃないんだよ。

 

卒論忙しくてちょっと疲れてるから言ってるだけ。

 

ちなみに普段の口癖はいけるっしょ、だよ。(聞いてない)

 

③若い人が少ない

いつも思うけど若い人いなくない?

 

基本中年以上な気がする。

 

電車の中ざっと見て一番若いの自分やなって謎に得意げになれる。

 

少し満足できる。

 

④競馬客多い

船橋法典駅に競馬場があるみたいで、夕方とかめちゃめちゃいる。

 

この時間帯少し柄が悪くなる。別に競馬客のせいとかは言ってない。

 

あとタバコ臭くもなる。これも別に競馬客が悪いとは言ってない。

 

みんな新聞持ってる。これは競馬客。

 

⑤電車が来ない

これは本当にダメ。もうダメ。

全然来ない。

 

基本10分以上に一本しか来ない。

 

ど田舎電車って訳でもないしもうすこし増やせないのかな。まあ何か訳があるんだろうけど。

 

一番辛いのは終電近いときの武蔵野線西船橋ですら20分に一本とかしか来ない。

 

これ普通なの?

田舎ならまだしも西船橋なのに。

 

これで5億回は泣いた。嘘だけど。リアルに5回は泣いてる。

 

⑥景色が家、木

武蔵野線は窓から見える景色が家か木しかないイメージ。

 

要はつまらない。誰も電車に景色なんか期待してないと思うけど僕は期待している。

 

お前ならもっとやれる。がんばれ武蔵野線。

 

⑦ラッシュ時がサウナ

武蔵野線が地獄になる瞬間。

 

ラッシュ帯は熱気がこもって凄いことになる。

 

臭い、熱い、湿気やばい、人も満員。

 

これを地獄と言わずなんと言おうかって感じ。

 

誰かがおならすると本当にやばい。

 

感覚で言うと湯船でおならして出てきた泡を洗面器に溜めてそれを5分くらい放置したのちに開放した感じ。

 

誰かが耐えかねて窓を開けたりしない限り延々と続く。

 

ちなみに僕が何百回と乗ってきて窓が開いたことがあったのは数える程度。

 

ちなみに僕は開けたことない。いつか開ける度胸を手にしてこの地獄に立ち向かいたい。

 

おならはしたこと何度もある。

 

⑧東大医学部頭悪いおじさん

YouTubeで検索。彼が現れたのも武蔵野線。

 

⑨ショッピングセンターに恵まれてる

9個目にしてついに褒めれた。

 

武蔵野線は

南船橋駅にららぽーとTOKYO-BAY

越谷レイクタウン駅ににレイクタウンがある。

 

武蔵野線の唯一いいところ。

 

どっちもめちゃめちゃ大きなショッピングセンターでとっても楽しい。あんまり行かないけど。

 

どっちも1日じゃ回りきれない。

 

南船橋のららぽーとはたくさんお世話になった。

 

⑩電車が古い

電車が古すぎる。死活問題。

 

車内に電光掲示板?がないから今どこ走ってるのかわからない。

 

最近総武線のお古貰ってるらしくてちょっと掲示板ある電車増えてきて嬉しい。

 

もっと増やして欲しい。お客様アンケートってあったら絶対に書く。

 

 

まとめ

ということで色々話してみたけど不満だらけだった。

 

椅子がモフモフで座り心地が抜群なの忘れてた。

 

これは武蔵野線のいいところだ。

 

以上、武蔵野線について話してみました。

 

また次のブログでお会いしましょう〜